よくある質問

皆様から寄せられるよくある質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたら、直接お問い合せください。

スーツケースなど、移動時の荷物はどうしたら良いでしょうか?

バスツアーはトランクでお預かりが可能です。

ベビーカーは持ち運びできますか?

トーマス号の中では折りたたんで各客車のデッキに置いてください。トーマスフェア・整備工場での利用は可能です。

駅や電車内におむつ替えスペースはありますか?

各所におむつ替えスペースを設けています。千頭駅構内のおむつ替えスペースは、千頭駅周辺マップをご覧ください。
トーマス号車内には3号車におむつ替えスペースを設けています。

大井川鐵道沿線沿いに授乳スペースはありますか?

新金谷駅前の「プラザロコ」内と、千頭駅前、川根本町まちづくり観光協会内に授乳スペースを設けています。

ツアーのキャンセル手続き方法は?

お電話またはメールにて受け付けています。受付時間は下記のとおりです。受付時間外の場合は翌営業日の扱いとなりますのでご注意ください。

  • ツアーセンター 平日9:30~16:30 ☎054-204-0512
ツアーのキャンセル料(取消料)はいつから発生しますか?

ツアーによって異なります。詳細は各ツアーページでご確認ください。受付時間外の場合は翌営業日の扱いとなります。

  • ツアーセンター 平日9:30~16:30 ☎054-204-0512
ご旅行代金の返金方法はどのようになりますか?

ご希望の銀行口座に返金いたします。振込手数料はお客様負担でお願いいたします。

キャンセル待ちで申し込みました。いつ参加できるかわかりますか。

お申込みが確定されているお客様がキャンセルされた場合、順番にご案内しておりますのでご連絡をお待ちください。キャンセルが出なかった場合につきましては申し訳ございません。

お土産はどこで買えますか?

新金谷構内・プラザロコ・千頭駅構内・トーマスショップにてお買い求めいただけます。
またトーマス号では車内限定のお土産も販売しておりますので、ぜひご利用ください。

お弁当はどこで買えますか?

新金谷プラザロコ、千頭駅売店でお買い求めいただけます。

トーマス号の中でお弁当は食べられますか?

トーマス号の車内はご飲食が可能です。
また、車内では飲み物のみの販売がございます。お弁当の販売はありませんので予め購入をまたはご持参ください。プラザロコや千頭駅構内、千頭駅周りの飲食店などでご購入いただくことが可能です。
千頭駅周りの飲食店につきましてはこちらをご覧ください。

バスツアーに申し込みました。集合場所の変更は可能ですか?

ツアー開催3日前までにツアー連絡先にお電話で変更のご連絡をお願いいたします。

川根温泉ホテルランチバイキング付きのツアーに申し込みました。子どもが食べられるメニューもありますか?

ございます。キッズスペースや離乳食も完備し、お子さまにも喜んでいただけるラインナップをご用意しております。

大井川鐵道沿線にコインロッカーはありますか?

本線・井川線合わせて合計6駅に設置されています。

詳しくはこちらをご覧ください。(別リンク)

トーマスフェアは予約が必要ですか?

予約の必要はございません。当日受付にお越しください。

トーマスフェア、整備工場見学は雨天でも大丈夫ですか?

通常通り開催しますが、状況によってトーマスフェア内のアトラクションを見合わせる場合があります。雨具は各売店にて販売しております。

ツアーの支払い期限が過ぎてしまいました。どのようにしたらよいでしょうか。

払込票再発行の手続きをいたします。メールまたはお電話でご連絡をお願いします。
支払い期限が過ぎても、自動的にキャンセルにはなりませんので、ご注意ください。

アレルギーがあります。道中の食事の対応はできますか。

可能な限り対応いたしますので、ご予約の際にご連絡をお願いいたします。


お問い合わせ

その他質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちら

(ツアーセンター代表番号)